酒飲みの戯言

Hey!Say!JUMPを長く緩く応援している人の戯言です。

Hey!Say!JUMP10年間を振り返って【MV編】-前編

こんばんは。

 

缶チューハイよし、辛子明太子よし、

Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O」初回限定盤1よし。

 

MVを見ながら、思ったことを同時進行でヴァッと書いていこうと思う。

正直これがしたくてブログ始めた。

懐古に浸りながら一人で飲む酒は最高。

酔っ払いはじめてるなと感じても、アタタカイココロダイジ。

 

それでは早速視聴をはじめていく。

 

■Ultra Music Power

購入当時、何百回見たかというぐらいにはJUMPの中で一番見たMV。

小学生のお小遣いで買ったのが嬉しくて、何回も何回もテレビに

張り付いて見ていた記憶がある。

メイキングでみんな嬉しいとしか言ってなかった気がする。

知念さんめっちゃちっちゃい。みんなヒョロヒョロだし、

10年で一番身体が変わったと思ってる。

 

Dreams come true

山田さん可愛い!(自担贔屓)

この頃のJUMPはまだジャニーズJr.を見てる感じ。

コンサートでよく歌ったなあ(ファンが)

ノリきれてない感じがピュア

 

■Your Seed

カンフーパンダの主題歌だっけ

前二曲と大きく変わって、がっつりダンス曲だなあと思った記憶。

山田高木センター曲で山田担の私にとっては衝撃的だったな。

もうこの時点でフォーメーションダンスもあって、

人数の多さを生かしているなという印象。

あとまだみんな筋肉ないからダンスの軸がブレてる。

 

■真夜中のシャドーボーイ

スクティーの主題歌

ビジュアル最強だと思ってた。山田さんがぷにぷにしてる

初のストーリー仕立てMVも印象的だったな

よく完コピダンスしてた中学時代を思い出す、、、

ドラマの主題歌ということもあり、雑誌もメディアも増えて嬉しかった記憶

城ホのコンサートで初披露された時はテンション上がったな

 

■瞳のスクリーン

これ撮影正月だっけ(うる覚え

メイキングそんなことを言ってたようが気もする

みんな髪の毛長いから切って欲しい

殺陣挑戦してたなあ懐かしいなあ

ダンスは地味だからもっとかっこよくして欲しかった

 

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

トンチキ曲で衝撃受けた一曲

マジで今聞いても意味がわからない(笑)

有岡さんの髪型超かっこいい!!

この辺りの山田さんの髪型よく真似して切ってもらってたなあ

今回の座談会のタイトル「合言葉は「Thanks」」ここから取ってて、

流石だなと思いました。

 

■OVER

10人ラスト曲

辛かった記憶しかない。

ずっと泣きながら10人のJUMPを目に焼き付けてたなあ。

「ピンチはチャンスなんだ My Friend」

まさに当時のJUMPはピンチにいたのかな、とかね。

龍太郎くん応援の為にみんな購買運動してたよね

外でのMV初なのが印象的

 

■Magic Power

やまちね初声優映画主題歌

9人最初の曲で、龍太郎くんがいない現実を突きつけられたMV

当時ファンでは龍太郎くんが戻ってきた時のために、

簡単な振りにしてるんだ!とか色々言ってたの懐かしい。

JUMPバンドでMV挑戦してるのが印象的だった。

あとマイクが細いのがずっと気になってた。今も気になってる。

 

■SUPER DELICATE

やまゆと厨の私が泣いて喜んだ一曲

ドラマに主題歌にライブパフォーマンス(スーパーやまゆとタイム)で

急に供給過多でいっぱいいっぱいになってた時期

裕翔くんが色々吹っ切れた時期ですね。

またコンサートでスパデリ待ってます。

 

■Come On A My House

もうここか!という印象。すごい最近の曲のイメージだった。

カレーの曲。MVには過去のJUMPグッズがいっぱいあって感動してた。

コンサートでの「知念の家に行きたいかー??!!」の

伊野尾さんの煽り(コント?)結構好き。

この曲で結構世間でJUMPの曲が広まったなと思った。

 

■Ride With Me

第二のデビュー曲ぐらいに大事な一曲だと私は思ってる。

JUMPの可愛い印象を一気に変えた一曲。

正直めっちゃかっこいい。なんで売れなかったのかわかんない。

売れてたら可愛い曲ばっかじゃ無くなってたのかなとも。

挑戦を感じた曲で、私はかなり好きだな。

ダンスもがっつりするようになって、

今のJUMPの方向性を決めた曲だと勝手に思ってる。

 

半分まできたので後編へ続く